Concert Special at Lake Las Vegas (Japanese Translation)

Japanese language

Moderators: Renate, Motoko, Management

Concert Special at Lake Las Vegas (Japanese Translation)

Postby Motoko on Mon 14 Nov, 2005 7:46 am

Andrea Bocelli makes pop debut in Las Vegas!

アナウンサー:ラスベガスに住んでいると、素晴らしいエンターテイメントを見ることができる一方で、時にそれがうんざり感じられることさえあります。しかし、時折、実に特別なことが起こることがあります。驚くべきアンドレア・ボチェッリが、一生に一度のイベントとして、彼の最新の音楽の発表の場に、レイク・ラスベガスを選んでくれたのです。

アンドレア・ボチェッリは、いくつかの初めての体験をすることでしょう。まず最初に、これは彼がまさに初めて行う英語でのインタビューです。そして、彼のキャリアに、ポップ・ミュージックという新しい要素を付け加えようとしているのです。

AB(デヴィッド・フォスターの隣に座っている):私にとって非常に感動的なものになるでしょう。なぜなら、初めてのポップスの経験ですから。

ナレーション:そのコンサートは、先月、アンドレアが、14回のグラミー賞を受賞したプロデューサー、デヴィッド・フォスターと最新CDを録音している間に考え出されました。

AB:世界中の最も有名な愛の歌の数々ですよね。

DF:ええ。

AB:ラブソング集です。

DF:そう。アンドレアは世界中の人々が聴きたいと思うアルバムを作ったと思いますよ。

ナレーション:アルバム作りは努力を共にすることでした。そして、もうひとつ、彼らが共にしたことがあります。

DF:私たちがヴォーカルに取り組んでいた時、彼は力いっぱいの声で歌いました・・・アーーー、と、このような大声でね。そして、突然、彼はこのようになるんです。「アアアア・・・(苦しそうに)、だめだ、パスタの時間だ。」

ナレーション:今やパスタ愛好家となった、テレビスペシャルのプロデュースをするフォスターによると、これはラスベガスの記憶に残るイベントとなるということです。

DF:レイク・ラスベガスでのこのスペシャルは、壮大なショーになるでしょうね。

アナウンサー:間違いなくそうなることでしょう。私は、アンドレアの新曲のうちの何曲かを聴くチャンスに恵まれました。すべてがラブソングです。スペイン語あり、イタリア語あり、フランス語ありで、美しい曲なのです。さて、12月9日、10日のボチェッリとフォスターのステージを、何人かの人々は見ることができるのです。もちろん、それが誰になるのか発表していきます。そしてまた、チャンネル3の視聴者が、どのようにしたら、この素晴らしい二晩のコンサートのチケットを手にすることができるのか、お知らせしていきます。ではまたお会いしましょう。

Andrea Bocelli makes pop debut in Las Vegas!

Andrea Bocelli pop concert coming to Lake Las Vegas

アナウンサー:歌手の中でも、今日、多くの人々から、世界で最も素晴らしい歌手と見なされている男性がいます。そうです、アンドレア・ボチェッリのことを話しているのです。そして、良いお知らせは、彼がラスベガスを選んでくれたことです。実際には、レイク・ラスベガスで、彼にとって、まさに初めてのポップ・コンサートの場所となります。

AB:このようなショーは、私の人生の中で初めてのポップスのショーになるでしょう。それは湖の真ん中で行われるんです。私にとって非常に感動的なものになるでしょうね。なぜなら、初めてのポップスの経験ですから。どうでしょう、うまくできるとよいのですが。

ナレーション:それに、その興奮に加えて、そのコンサートの様子はテレビスペシャルとして収録されます。アンドレアは、美しくロマンチックなラブソングを集めた次のCDからの歌を歌います。CDとテレビスペシャルのどちらも、ずば抜けた才能で、たくさんのグラミー賞を獲得しているデヴィッド・フォスターがプロデュースします。フォスターによると、ラスベガスの記憶に残るイベントとなるということです。

DF:このレイク・ラスベガスでのスペシャルは、壮大なショーになるでしょう。私たちは、そこでの通常のステージよりずっと大きなステージを作ります。ラスベガスが誇ることのできる豪華なショーになると思います。

ナレーション:コンサートは12月9日と10日に、レイク・ラスベガスで行われます。非常に独占的な夜として番組が組まれるので、チケットを手に入れるのはとても難しくなると思われます。しかしながら、この数週間のうちに、何人かの非常に幸運なチャンネル3の視聴者が、この一生に一度のイベントのチケットを手に入れられる方法をお知らせします。

Andrea Bocelli pop concert coming to Lake Las Vegas
Motoko

Postby setsuko ichikawa on Tue 15 Nov, 2005 12:39 pm

Motokoさん、翻訳ありがとうございました。

レイク・ラスベガスで、コンサートが行われるんですね。あそこに湖があったなんて知りませんでした。アメリカのファンの方達がうらやましいです。湖の上でのショーってきっと幻想的で素晴らしいんでしょうね。

ラスベガスのあの夜の事は、私は永遠に忘れろ事はないでしょう。"ミステア"というショーを観た後、ライトアップされたホテル群を眺めながら歩いていた時の事です。「BELLAGIO」というホテルの噴水ショーのバックに、流れていたあの美しい声に出会ったのです。感動のあまり思わず立ち止まって聴き入ってしまったのです。そうです、あの夜のアンドレアあなたの声に恋してしまったのです。

Setsuko
setsuko ichikawa

Postby Motoko on Wed 16 Nov, 2005 4:56 am

不思議な出会いってあるものですよね。私はアンドレアのことをテレビで知ったのですが、そういった出会いがなければ、私たちは今ここにいませんものね。 :wink:

[schild=4 fontcolor=000000 shadowcolor=C0C0C0 shieldshadow=1]Setsuko was fascinated with Andrea's voice at the Bellagio fountains[/schild]
Motoko

Postby Pim on Sun 25 Dec, 2005 7:11 pm

To Motoko San... honourable Moderatour of my friends in Japan.
Althought you may not celebrate Christmas, a holiday day, in many parts of the world.... not necessiraly I would leave Andrea Bocelli.com, without coming here and salute every and single member in this beautiful board, and a wam thank you for being here, in peace and health.

From Lisbon to Japan... I wish you, Merry Christmas.
Christmas is a celebration.... done in many religions, when God, is only one, and no matter.... there is a link among all of us... our Andrea Bocelli.

Thank you Motoko.san.
I believe in a better world... in integrity and verticallity... I believe, that Andrea Bocelli music, will make a better world for many.... that only need a smile at the end of the day.
Pim

Postby Motoko on Mon 26 Dec, 2005 3:04 am

Thank you very much Pim-san for your thoughtful message. Wishing you a Merry Christmas and a Happy New Year!

Motoko :)
Motoko

Return to Japanese Forum